新着情報

NEWS

令和8年2月の彩風苑| ケアハウス 辰巳彩風苑

2026.02.28

2月の彩風苑は、とても内容が充実していました。

節分には美味しい手巻きを食べました。

午後は鬼に扮して、毎年恒例の行事、お向かいのたつみの森と隣の萬緑苑に向かいます。雨が近づくという予報だったので、どちらも室内に入場させてくださいました。

そしてピアノカフェです(^^♪

そしてなんといっても、辰巳のボッチャ大会に4チーム初出場し、なんとそのうちの1チームが優勝しました!\(^o^)/

優勝チームの商品券で、今までふれあいセンターに借りていたボッチャセットを彩風苑で購入することが出来ました。

これからもまた楽しんでボッチャをやりましょうね(^_-)-☆

2月26日には、東小学校の3年生に招待されて、小学校の体育館に入居者さんたちを連れてお邪魔しました。

そこには、小学生の皆さんがおじいちゃんおばあちゃんと遊ぼうと、いろいろなコーナーを作ってくださり、皆子どもに返って遊ぶことが出来ました。元気な子供たちから、たくさんのパワーをもらうことが出来ました。

ありがとうございました!(^^)!

にぎやかであっという間の彩風苑の2月でした。